Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

たぶん昭和58か59くらい。

Bruno Majorのライブ聴きに行きました。

仕事押して、ダッシュで電車乗り継いで、スーツで汗だくなりながら走っても間に合わないかと思ったけど、アンコール合わせて3曲くらい聴けた!たぶん時間にして10分くらいか?一か八かダッシュして良かった!!


今一番ハマってる音楽を、そのハマってるタイミングで生で聴けるってのはラッキーやなって思う。次の来日ではこんな小さな箱では聴けないやろうな…。



帰りに友達と渋谷で飲んで、くだらない話を永遠にしてた。

昔から仲良かったんやけど暫く疎遠になってて、数ヶ月前に数年ぶりに飲んだのをキッカケに今は仕事を少し一緒にしてたりもしてて、とにかくよく一緒に呑んでる。彼と呑むととりあえず終電になる。なんなら終電無くなる…。


タバコを辞めて5日目。

日中は全然平気やけど、夜寝る前くらいがとにかく吸いたくなる。

今のところ酔っ払って寝る事で回避してる。笑


とかブログ書きながらウトウトしてたら一駅乗り過ごして、歩いて帰るハメに。

まあ、一駅くらい酔い覚ましに丁度ええわ。っとか思いながら歩いてたくせに途中でコンビニ見つけてビール買うてまう始末。。。


話変わるけど、最近パターン化して無意識化してしまってる自分の思考や行動を意識してコントロールする?的なやつをちょっと試してて、その一貫で普段利き手でやってる事を逆の手でやるってのをやってみてる。で、お箸も余裕がある時は左で持ったりしてるんやけど、昔から何故か微妙に左でも箸が使えたもんで、段々と慣れてきて違和感が無くなり始めてる。これって違和感無くなったら意味なくない?でも不思議なもんで、左で箸使って掴むのは普通になりつつあるけど、お茶漬け的な物を掻き込むみたいな動作は左やと全然上手く出来へん。そっちのが簡単そうやのにな。不思議。


で、また話変わるけど、幼少期~小学生くらいまでの写真見たら自分が垂れ目やって事にさっき気づいた。今はむしろつり目(猫目)なもんで、人相って変わるもんなんやなー。


人相と言えば、3年ぶりに顎以外の髭無くなって自分的にはだいぶ見た目変わったつもりやけど、意外な程髭無くなったのとか気付かれない。ベースの弦変えた時くらい気付かれない。笑



あ、眠い!!


寝う。


おやすみ。





ごきげんよう。





67回の閲覧

最新記事

すべて表示

Discrimination/Prejudice/Stereotype/Racism

今アメリカの各地で大規模なデモが起きている。黒人男性が白人警官に首を圧迫され死亡したことに抗議するデモだ。そして日本でも在日クルド人男性が警察官に不当に職務質問、暴力を振るわれた事への抗議デモが起きている。 僕は如何なる差別にも反対です。と言うか、多くの人がそうやと思います。どうやろ?少なくとも僕の周りはそうやから、そうであると信じています。 昔、何かでヘイトスピーチをする白人男性に通りかかった黒

Happy new year

明けまして、おめでとうございます。 昨年は変化の一年でした。いくつかの出会いと、いくつかの別れと。そして英語の勉強を始めたことは、これから自分に沢山の可能性を与えてくれる様に思います。がんばろう。 ちなみに、帰省中の新幹線で暇やったので、昔書いた曲の歌詞の英訳やってみました。自信はない。笑 There were a lot of changes for me last year. I have m