Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

明日とむかし

風呂上がりに冷酒をグイッと呑みながら明日の休みの潰し方を考える。

いつの間にか家での一人呑みが普通に出来るようになってる。。。


再来週の神戸帰るの楽しみやな。


そういえば先日友達と呑んでる時に「今の生活やと親とはもう100回も会わないんやな」って話になったのを思い出して、ちょっと切なくなる。僕が東京に戻るのを駅で見送る度に母は涙を浮かべる、きっと母のが切ないはず。なかなか帰れないけど、せめてもっと連絡取るようにしよう。


てか地元の事考えてたら子供の頃の事をいくつか思い出した。



僕はたぶん小3の時に初恋をしたんやけど、めっちゃ好きやったって記憶だけでその子の顔も名前も覚えてない。その子は転校生で、またすぐ転校して行ってなんせ卒業アルバムにも載ってない。思い出しようもない。「サル~」って言ってからかって追いかけられてた事しか覚えとらん。今思えばお手本のような小3の恋やったな。笑


転校生といえば、たしか小4やったか小5やったかの時転校してきたM君とめっちゃ仲良くなって、毎日のように遊んでて。M君が1年も経たない内にまた転校するってなって、最後の日に二人で帰ってたんよ。僕の家のが学校に近くて、団地の入り口で「ほな、バイバイ」て言って別れたんやけど、直後に「ちょっと待って!」ってM君が戻って来て「目つぶって」って言われて、なんや分からんけど素直に目つぶったら唇に思いもよらぬ感触が…ええ、キスされましてね。びっくりして目を開けた時にはM君は既にダッシュで帰って行くとこでした。


当時は訳わかんなくて、「よし、これは無かった事にしよう!」って決めてずーっと誰にも話さんやって、何なら忘れてたんやけど、30歳くらいの頃やったか急にふと思い出して、当時は今ほどは性同一性障害とか認知されて無かったやろうし、M君はめっちゃ辛かったんやなかろうかとか勝手に考えて、そしたら切なくなって、そっから初キスは小4って事になりましたよ。

まあ、M君が性同一性障害やったのか、その時だけの感情やったのかはもう知る由も無いけど、逃げるように去って行ったって事はめっちゃ勇気出してやった事なんやろうから、無かった事にするのは酷よね。なんせ、あのダッシュで去って行く後ろ姿を思い出すと何とも言えない気持ちにさせられる。


つって、夜中に一人で冷酒煽って、Bruno Major聴きながら何考えとんねんて話やけどw


なんつーか、自分もそうやって誰かの思い出の登場人物になってたりして、どっかで話のネタにされてたら面白いし、嬉しいなー。


とか思った所で、寝ます。






明日、曲書こう。





ごきげんよう。





104回の閲覧

最新記事

すべて表示

Discrimination/Prejudice/Stereotype/Racism

今アメリカの各地で大規模なデモが起きている。黒人男性が白人警官に首を圧迫され死亡したことに抗議するデモだ。そして日本でも在日クルド人男性が警察官に不当に職務質問、暴力を振るわれた事への抗議デモが起きている。 僕は如何なる差別にも反対です。と言うか、多くの人がそうやと思います。どうやろ?少なくとも僕の周りはそうやから、そうであると信じています。 昔、何かでヘイトスピーチをする白人男性に通りかかった黒

Happy new year

明けまして、おめでとうございます。 昨年は変化の一年でした。いくつかの出会いと、いくつかの別れと。そして英語の勉強を始めたことは、これから自分に沢山の可能性を与えてくれる様に思います。がんばろう。 ちなみに、帰省中の新幹線で暇やったので、昔書いた曲の歌詞の英訳やってみました。自信はない。笑 There were a lot of changes for me last year. I have m