Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

目が乾くので。

先日、ばりばり刺青の兄ちゃんがカウンターに置いてあるハブ酒を店員に退けてもらうくらい蛇にびびってて、先輩に「蛇が苦手なんすよ〜鱗の感じとかマジで無理なんす。」って熱弁してたけど、その兄ちゃんの腕には思いっきり鱗まみれの龍が彫ってありました。


それはええのか?



それはさておきここ数日、目がすげーゴロゴロして開けてんのしんどいレベルまできてしまったので流石に眼科に行ったら、がっつりドライアイと診断されてしまいました。


で、ムコスタ点眼液ってのもろたんやけど、なかなか副作用がすごいです。



まず、さした瞬間からちょっと間世界が白い!

目の前に磨りガラス置かれたみたいになりますw


まあ、それは少しで収まるんやけど、視界が良くなったくらいから強烈に苦味を感じます。なんか、The薬!!って感じの苦味。


これが意外と長く続きまして、忘れた頃にまた「うわぁ苦いっ!!」って急に一人で悶えますw


で、ちょっと気になってムコスタ点眼液をググってみたら、点眼した後はビールが不味くなるって書いてあるのを見つけました。そして何故かみかんは甘みが増して美味しくなるそうです。


でも、これから夏なんやで。

ビールが旨くて、みかんは季節外れの夏なんやで。



梅雨もあけてすっかり夏ですね。


ごきげんよう。


49回の閲覧

最新記事

すべて表示

Discrimination/Prejudice/Stereotype/Racism

今アメリカの各地で大規模なデモが起きている。黒人男性が白人警官に首を圧迫され死亡したことに抗議するデモだ。そして日本でも在日クルド人男性が警察官に不当に職務質問、暴力を振るわれた事への抗議デモが起きている。 僕は如何なる差別にも反対です。と言うか、多くの人がそうやと思います。どうやろ?少なくとも僕の周りはそうやから、そうであると信じています。 昔、何かでヘイトスピーチをする白人男性に通りかかった黒

Happy new year

明けまして、おめでとうございます。 昨年は変化の一年でした。いくつかの出会いと、いくつかの別れと。そして英語の勉強を始めたことは、これから自分に沢山の可能性を与えてくれる様に思います。がんばろう。 ちなみに、帰省中の新幹線で暇やったので、昔書いた曲の歌詞の英訳やってみました。自信はない。笑 There were a lot of changes for me last year. I have m