Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

SNS

僕はちっとも政治に詳しくないし寧ろ分からん事だらけで、こんなんであんまり政治の事書いたり記事シェアしたりとか、リツイートすんのおこがましいかなって思って控えてたんやけど、もしこれきっかけ記事読んだりして関心を持って、選挙に行く人が1人でも増えたらええなぁと思って気にせず書くことにしましてん。


沖縄の選挙で示した民意は無視されてしまったけど、国政選挙なら無視はできんやろうし、やから50%ちょいの投票率で民意やなんて言われたくないんですわ。


自民党に入れるなって事やないけど、出来るだけ沢山の人に選挙に行って貰いたい。その為に今何が起きてるのか、今まで全く関心無かった人が少しでも気に掛けるきっかけになってくれたら嬉しいです。僕自身がそうやったけど、関心無い時は自分から記事検索したりとか絶対せんからねー。


僕も頑張ってもっと勉強せな駄目ですわ。

子供はおらんけど、姪っ子が大人になった時に平和で豊かな日本になってて欲しいんです。



57回の閲覧

最新記事

すべて表示

Discrimination/Prejudice/Stereotype/Racism

今アメリカの各地で大規模なデモが起きている。黒人男性が白人警官に首を圧迫され死亡したことに抗議するデモだ。そして日本でも在日クルド人男性が警察官に不当に職務質問、暴力を振るわれた事への抗議デモが起きている。 僕は如何なる差別にも反対です。と言うか、多くの人がそうやと思います。どうやろ?少なくとも僕の周りはそうやから、そうであると信じています。 昔、何かでヘイトスピーチをする白人男性に通りかかった黒

Happy new year

明けまして、おめでとうございます。 昨年は変化の一年でした。いくつかの出会いと、いくつかの別れと。そして英語の勉強を始めたことは、これから自分に沢山の可能性を与えてくれる様に思います。がんばろう。 ちなみに、帰省中の新幹線で暇やったので、昔書いた曲の歌詞の英訳やってみました。自信はない。笑 There were a lot of changes for me last year. I have m