Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

DR&SM

上京してから一度もリーダーライブをしてませんが、関西にいた頃はリーダーバンドがありました。幾つかやったリーダーバンドの中で一番最後、上京前にやってたバンドは「The Distortion Room & Strange Meeting」と言うやたら長い名前でしたw


先日PCいじってたらDRASMってフォルダーが出てきて、なんやこれ?って開いたらライブの録音が残ってました。上京前の録音なので恐らく5年以上前になんのかな?普段はこんな昔の自分の演奏とか恐ろしくて聴こうとも思わないんやけど、先日ベースの千葉広樹さんに「絶対に自分のライブした方がいいよ。約束ね!」って背中を押され、リーダーライブをちょっと意識していた事もあり、ふと聴いてみようと流してみたら…



あれ…ええやん!!


もちろん5年も前の演奏なんで自分の演奏には腐る程不満はありますが、未完成ながらも当時の自分が本当にやりたい事をやろうとしていて、純粋な音が出ている様に思える録音でした。


そして、自分の頭の中の音は当時と殆ど変わってないなって思いましたw



で、東京でのリーダーライブの足掛かりにならんかなって思ってHPで公開しようと思うんやけどって当時のメンバーに連絡したら、全員から速攻で「全然いいですよ!!むしろ聴いてみたいw」って返事頂いたので幾つかSound cloudに上げます!


レコーダーで録っただけの音源ですがぜひ!



The Distortion Room & Strange Meeting

Live at YOROZUYA SOUBEI 2012

https://soundcloud.com/hirohito_miyagami/sets/the-distortion-room-strange

宮上啓仁(b) 柏谷淳(as) 藪下学(g) 水上ダンヒル洋(ds)

guest 小堀明子(vo)


1.Distortion Room

2.Rockgarden

3.鳥人間

4.SUN

5.She

6.ただいま



めっちゃ影響受けたと返事をくれたメンバーも居て純粋に嬉しかったです。決してオーソドックスとは言えないバンドやったので色々大変な所もありましたが、ほんとやって良かったです。


そしてまたリーダーライブやりたくなりました。


東京で何処でどうやって、どんな編成でやるかとかまだ全くイメージ出来てないけど、その際にはよろしくお願い致します。




ごきげんよう。





65回の閲覧

最新記事

すべて表示

Discrimination/Prejudice/Stereotype/Racism

今アメリカの各地で大規模なデモが起きている。黒人男性が白人警官に首を圧迫され死亡したことに抗議するデモだ。そして日本でも在日クルド人男性が警察官に不当に職務質問、暴力を振るわれた事への抗議デモが起きている。 僕は如何なる差別にも反対です。と言うか、多くの人がそうやと思います。どうやろ?少なくとも僕の周りはそうやから、そうであると信じています。 昔、何かでヘイトスピーチをする白人男性に通りかかった黒

Happy new year

明けまして、おめでとうございます。 昨年は変化の一年でした。いくつかの出会いと、いくつかの別れと。そして英語の勉強を始めたことは、これから自分に沢山の可能性を与えてくれる様に思います。がんばろう。 ちなみに、帰省中の新幹線で暇やったので、昔書いた曲の歌詞の英訳やってみました。自信はない。笑 There were a lot of changes for me last year. I have m