Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

New Life

すっかりサクラ咲く季節となりましたが皆様お元気でしょうか?

入学だの就職だのと世間的には生活に変化の多い慌ただしい季節やと思いますが、まさかの僕も少々生活に変化があり、ここ数日ちょっとバタバタとしておりました。


と言うのも前々から興味のあった制作仕事を少し手伝わせてもらう機会を頂ける事となりまして、とりあえず化石のようなPCの買い替えと足りない音源の追加をしたのですが、有難い事にPC届いた日に早速手伝い開始って感じで、久しぶりのCubaseや(昔Cubaseユーザーやったけど、今はすっかりLiveユーザーになってましてん。)初めて使う音源との格闘をしながら、何とかかんとかやっております。



そんなこんなで映像がある前提での作曲ってのに初めて挑戦しておるのですが、これが中々今までの作曲とは訳が違って奥が深くて難しい…。友達の劇伴作家のアドバイス無しでは全く手も足も出ませんでした…I氏ありがとう。。。


あと、良く漫画家が〆切に追われて死にそうになっているという描写がありますが、たぶん初めてくらい〆切に追われる経験をして、あの漫画家の気持ちが少し理解出来た気がします。あ、でも普通に仕事してる人なら普通の事のような…。笑


まあ、とりあえず少しだけ生活のスタイルが変わって今はまだバタついてはいますが、これから色々と楽しみです。



新しい環境での生活、皆さま一緒に頑張りましょうー。


いや違う、楽しみましょー!!




ごきげんよう。





86回の閲覧

最新記事

すべて表示

Discrimination/Prejudice/Stereotype/Racism

今アメリカの各地で大規模なデモが起きている。黒人男性が白人警官に首を圧迫され死亡したことに抗議するデモだ。そして日本でも在日クルド人男性が警察官に不当に職務質問、暴力を振るわれた事への抗議デモが起きている。 僕は如何なる差別にも反対です。と言うか、多くの人がそうやと思います。どうやろ?少なくとも僕の周りはそうやから、そうであると信じています。 昔、何かでヘイトスピーチをする白人男性に通りかかった黒

Happy new year

明けまして、おめでとうございます。 昨年は変化の一年でした。いくつかの出会いと、いくつかの別れと。そして英語の勉強を始めたことは、これから自分に沢山の可能性を与えてくれる様に思います。がんばろう。 ちなみに、帰省中の新幹線で暇やったので、昔書いた曲の歌詞の英訳やってみました。自信はない。笑 There were a lot of changes for me last year. I have m