Officail Blog

 「なんか、そのへんのこと」

What's up?

昨日なんやか寝付けなくて、と言うか2時間くらいで目が覚めてからうだうだと布団の中で過ごし、明け方にまた1時間半くらい意識を飛ばしたんやけど、やっぱ寝不足は集中力をなくすんやなーと痛感しております。



あ、ご無沙汰しております。



柄にも無くここ数日頭をフル回転させとんですが、寝る直前までフル回転させてると眠りが浅くなると言うか、寝てる間も頭使ってる感じがしてあんま良くない気がしますね。歌詞考えてる時とか、寝入るまでずーっと良い言葉を探してたら夜中に急に目が覚めて、とたんに言葉が見つかりメモってまた寝るとかしてました。睡眠作詞と呼んでます。


ほんまは寝る30分くらい前には頭の回転を止めて、何も考えずに寝た方が良い気がしとるんやけど、不器用なもんで何か始めるとそれしか出来なくなって、休む事すら煩わしくなる人なんです。

なんせここ数日はちょっと習得したい事がありまして、高校の受験勉強以来くらい頭をフル回転させとるんですよ。つって、僕の場合は小学生の時に付録欲しさに親に頼み込んで始め、ほぼ全く手をつけなかった進研ゼミから送られてきた「高校受験はここは押さえとけ!」的な赤い本一冊を受験直前の一ヶ月弱ほど必死こいて覚えれるだけ暗記したら、無理やと言われていた高校に奇跡的に合格してしまったラッキーボーイなので、大して受験勉強に苦労した記憶が無いんやけども。ありがとう赤ペン先生。



さておき、有難い縁をいただき最近は7月に公演があります「サラリーマン7」と言う舞台に関わらせて頂いております。

こちら日本ボロ宿紀行でも脚本・監督をされていましたたかせしゅうほうさんの舞台なんですが、なんと日本ボロ宿紀行で一緒に「旅人」を作詞・作曲した岩本裕司氏と共に参加させて頂いております。楽しみ楽しみ♪


チケットも既に発売されておりますので、ぜひぜひ足をお運び頂けると嬉しいです。

https://www.yoshimoto.co.jp/jimbocho/kouen_schedule/sp/2019/07/7.php




さて、久しぶりにブログ書いて眠気も覚めてきましたので、また頭フル回転させます。





ぶぃ〜ん。






ごきげんよう。





65回の閲覧